logo

【浦安】美味しい料理を味わえる「郷土料理うらさん」が人気の理由

discription

https://www.google.com/

居酒屋

東京メトロ東西線 浦安(1030m)

〒279-0002千葉県浦安市北栄4丁目20−7郷土料理うらさん(Map)

8:00~23:00

曜日

千葉県北栄4丁目にある居酒屋:郷土料理うらさんのお店の情報を掲載しています。

郷土料理うらさんの営業時間

ラストオーダー

定休日

曜日

郷土料理うらさんの近くの居酒屋

郷土料理うらさんへのアクセス情報

住所

〒279-0002千葉県浦安市北栄4丁目20−7郷土料理うらさん

(Google Map)

最寄り駅

路線

東京メトロ東西線

駅名

浦安

最寄駅からの距離

1030m

郷土料理うらさんのドリンク情報

飲み放題のプランがある?

飲み放題のサービスに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

ドリンクのサービスタイムがある?

ハッピーアワーがあるか関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

アルコールの提供がある?

アルコールの提供を行っています。

ビールの提供がある?

ビールの提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

ハードリカーの提供がある?

ハードリカーの提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

ワインの提供がある?

ワインの提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

コーヒーの提供がある?

コーヒーの提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

カクテルの提供がある?

カクテルの提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

美味しいカクテルを提供していますか?

美味しいカクテルがあるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんの食事に関する情報

店内で食事できる?

店内で食事可能です。

テイクアウトできる?

テイクアウトできるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

宅配注文できる?

デリバリーには対応していません。

着席できる座席がある?

着席できる座席に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

深夜も食事を提供していますか?

深夜の食事の提供に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんの雰囲気

居心地の良いお店?

居心地の良いお店かどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

高級なお店?リーズナブルなお店?

高級志向か、リーズナブルかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

カジュアルなお店?

カジュアルな雰囲気かどうかの情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

グループでの来店向き?

グループでの来店に適しているかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

ダンスを楽しめるお店?

ダンスを楽しむことができるお店かに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんの設備

トイレがある?

トイレがあるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

Wi-Fiが利用できる?

店内でWi-Fiが利用できるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

ユニセックストイレがある?

オールジェンダーのトイレに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんは事前に来店予約が必要?

事前に来店予約が必要かどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんのバリアフリー情報

車椅子対応の駐車場はありますか?

車椅子対応の駐車場に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

車椅子対応の入り口はありますか?

車椅子対応の入り口に関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

車椅子対応のエレベーターはありますか?

車椅子対応のエレベーターに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

車椅子対応のトイレはありますか?

車椅子対応のお手洗いに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

車いす対応の座席がある?

車いす対応の座席があるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんの安全対策情報

店員はマスク着用してる?

スタッフがマスク着用を、義務付けられているかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

来店時、体温チェックされる?

来店時、体温検査が行われるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

来店時、マスクの着用が必要?

来店時、マスクの着用が必要かどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんの店員は、就業時体温チェックしている?

スタッフが就業時の体温検査を、義務付けられているかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

次のお客様を案内する前に、消毒している?

次のお客様を案内する前に、座席を消毒することが義務付けられているかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

レジカウンターでの飛沫防止に取り組んでいる?

レジカウンターでの飛沫防止に取り組んでいるかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんのLGBTQ情報

郷土料理うらさんはLGBTQにフレンドリーなお店?

LGBTQフレンドリーかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

トランスジェンダーに対応したお店?

トランスジェンダーに対応しているかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

郷土料理うらさんのお支払い情報

郷土料理うらさんはNFCモバイル決済できる?

NFCモバイル決済ができるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

デビットカードで支払いできる?

デビットカードが利用できるかどうかに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

支払いは現金のみ?

現金以外の支払いに関する情報がありませんでした。店舗にお問い合わせください。

居酒屋ってどんな料理?

居酒屋(いざかや)は、日本の飲食文化において、主にアルコール類を中心につまみや軽食を提供する飲食店のことである。日本の文化に欠かせない存在であり、多くの人々がリラックスし、社交を楽しむ場として親しまれている。

【歴史】
居酒屋の起源は江戸時代に遡る。当時、酒場は宿場や市場周辺などに多く存在し、旅人や商人たちの憩いの場となっていた。明治時代に入ると、居酒屋の形態が現在のようなものになり、魚介類や野菜を使ったつまみが提供されるようになった。
戦後、居酒屋は急速に普及し、日本の文化に欠かせない存在となった。現在では、日本各地に数多くの居酒屋が存在し、地域の特産品を使ったつまみや、季節に応じたメニューが提供されている。

【特徴】
居酒屋の特徴は、アルコール類を中心につまみを提供することである。一般的に、ビールや日本酒、焼酎などが提供されるが、ワインやカクテルを扱う居酒屋もある。
つまみは、魚介類や肉類、野菜などを使った料理が多く、一品料理が中心である。代表的なつまみとしては、刺身、焼き鳥、唐揚げ、枝豆、餃子などが挙げられる。また、季節に合わせたメニューや地域の特産品を使ったつまみも提供されることがある。
居酒屋は、大衆食堂やレストランと比べ、比較的リーズナブルな価格で楽しめることが特徴的である。また、多くの居酒屋では、カウンターやテーブル席があり、一人でも入りやすい雰囲気があるため、仕事帰りや友人との飲み会などに利用されることが多い。

【種類】
居酒屋には、以下のような種類がある。
(1)立ち飲み居酒屋 - 店内にカウンターがあり、立って飲食するスタイルが主流である。ビジネスマンや一人での飲み会にも利用される。
(2)座り飲み居酒屋 - 店内にテーブル席があり、座って飲食するスタイルが主流である。小規模の飲み会やデートなどに利用される。
(3)家庭的な居酒屋 - メニューが家庭的で、地元の人々が利用する居酒屋。観光客が訪れる場合もある。
(4)ガイジンバー - 外国人向けに作られた居酒屋で、英語のメニューがある場合が多い。外国人観光客が利用することが多い。
(5)銘酒を提供する居酒屋 - 日本酒や焼酎など、銘酒を提供する居酒屋。店員が銘酒の特徴や味わいなどを説明してくれることがある。
(6)屋台居酒屋 - 屋台のような形態の居酒屋。屋外に設置されていることが多く、夜の街で人気がある。
(7)食べ放題居酒屋 - 食べ放題のメニューが充実している居酒屋。大人数での利用が多い。
(8)カラオケ居酒屋 - カラオケができる居酒屋。歌を歌いながら飲食できることから、女子会や合コンに利用されることが多い。
(9)懐石料理の居酒屋 - 懐石料理を提供する居酒屋。高級感があるため、接待や特別な食事会に利用されることが多い。